DAIGOのロックバンド、BREAKERZの新曲SUMMER PARTY/LAST EMOTION発売中!

スポンサーサイト


DAIGOの情報満載ブログサイトトップ >DAIGOのプロフィール >>DAIGOの本名、家族関係、姉について

DAIGOの本名、家族関係、姉について

この記事ではDAIGOの本名や家族・特に姉についてを
紹介したいと思います。

DAIGO(ダイゴ)は竹下登元首相の孫として知られていますが、
私も最初DAIGOが竹下元総理の孫だと知ったときはすごくビックリしました。
そして本名は「竹下大胡」なのかなぁ~となんとなく思っていたんですけど、
竹下登元総理はDAIGOにとっては母方のおじいさんに当たることが
わかって「そしたら本名はどうなんだろう?」と色々調べたところ、
(下の名前がDAIGO=大湖なのはわかっていたのですが)
DAIGOのお父さんが「内藤武宣」なので、「内藤大湖」であろうことが
分かりました。
今ではウィキペディアの「DAIGO☆STARDUST」のページにも
DAIGOの本名が「内藤大湖」だと書き加えられていますね。

DAIGOと竹下登元首相の血縁関係を説明すると、
竹下登さんと後妻の直子さんの次女がDAIGOのお母さんのまる子さん。
まる子さんと内藤武宣さんの子がDAIGOです。

DAIGOのお父さんの内藤武宣さんは毎日新聞政治部記者を経て、
竹下元首相の秘書を務めていたそうです。
そこできっとDAIGOの母であり、竹下登元総理の子供の
まる子さんと知り合ったのでしょうね。

そして、DAIGOは祖父が元総理大臣、父が元新聞記者、総理の秘書という
だけでなく影木栄貴(えいき えいき)というペンネームで活躍なさっている
漫画家のお姉さんがいます。
ちなみにDAIGOの姉の影木栄貴さんの本名は「内藤栄子」。

代表作は『トレイン☆トレイン』『世紀末プライムミニスター』。

世紀末プライムミニスター 1 (1) (WINGS COMICS BUNKO)
世紀末プライムミニスター 1 (1) (WINGS COMICS BUNKO)

この「世紀末プライムミニスター」という作品はなんと現職の総理大臣と
女子高生の恋愛漫画。
トリビアの泉」でも
竹下登元首相の孫は漫画家で総理大臣と女子高生のラブストーリーを描いていた
というトリビアとして取り上げられたことがあり、影木栄貴本人やDAIGO
(当時はDAIGO☆STARDUST)も出演しました。
ちなみにへぇの数は86へぇ。
私もなんとなくこのトリビア見てビックリしたのを覚えてます。
DAIGOがどうだったかとかの細かい記憶はありませんが・・・

しかも、 次週のトリビアの泉「竹下首相の孫は~」って・・・という
ブログ記事のコメント欄によると 世紀末プライムミニスターの4巻
表紙をはがしたところにある漫画で、おじいさんが首相をやっていたと
いうことが描かれていたり、大湖(DAIGO)とお兄さんの博文さんの名前
を使ったボーイズラブ漫画を出したこともあったそうです・・・

影木栄貴さんは上記の「世紀末プライムミニスター」など普通の漫画も
出されていますが、ボーイズラブ、俗に言うBL漫画家でもあります。
流石にこのことはトリビアでは取り上げられませんでしたが

他にもウィキペディアなどによると活動初期は政治家で大臣を歴任した
金丸信の孫で、影木栄貴やDAIGOのいとこの幽木遊貴と組んで
同人誌を出していたり、「トレイン☆トレイン」のCDドラマでは
お姉さん自らDAIGO(DAIGO☆STARDUST)をキャストとして起用したり、
首相の孫ということで実家に「ローゼンメイデン」などの漫画好きとして
知られる麻生太郎が来て影木栄貴作品の漫画を読んだそうですが、
「意味わからない」と言われてしまったなどのエピソードがあり、
DAIGOもある意味すごいけど、DAIGOに負けないぐらいなかなかすごい
お姉さんなんだなぁ・・・と思わされました。

wikipediaの竹下登のページにある系図を見ると、親戚関係は
やはり政治家が多く、その中で元総理の孫のロックミュージシャンとBL漫画家の
兄弟というのは珍しいよなぁ、と改めて思わされましたね。
       
スポンサーサイト

DAIGOの情報満載ブログ

このブログをお気に入りに追加&購読

お気に入りブックマークに追加
ブックマークに追加する
最新記事情報をお届け♪
RSSこのブログを購読

DAIGO情報を検索

Google


楽天ブックスで探す
楽天ブックス

QRコード

QRコード
